Skip to content

登山(?):岸岡山に行ってきました。

140714-15
2014年7月14日
当初、前回行った鎌ヶ岳に別ルートで登る計画を立ててたんですが、当日朝に結構雨が降ってきたので危険回避で中止になりました。
せっかく休みをとったので集まれるメンバーで、モーニングからの岸岡山「海の見える公園」に登山お昼ご飯に行ってきました。

モーニング食べてから、ちょっと買い出しをして「海の見える公園」へ。

140714-01
いきなりフルーツ出てきたけど、食後という事で一度クーラーバックの中にしまって。。。

140714-02
調理開始です!
本来、鎌ヶ岳で食べる予定で仕込んでたパスタ。
これをやっちゃいます!

140714-03
今回は、第一弾「オイルサーディンのパスタ」
ちょー褒めてもらって、調子に乗っちゃうよ~(笑)

140714-04
もう片側ではお肉焼いてますよ~。

140714-05
お肉にテンション上がっちゃう(笑)

140714-06
一度、落ち着いて頂きま~す!

140714-07
サンチュも買ってきました。お野菜も食べなきゃね(^^)

140714-08
おなかも落ち着いたので、パスタ第2弾。

140714-09
パスタ第2弾は「牡蠣の燻製パスタ」です。
これは、好き嫌いがわかれちゃう感じだったな。

140714-10
洗い物出来るところがあるのはいいよね。
洗剤持ってなかったけど(^^;

140714-11
フルーツも全部おいしくいただきました!
ある程度片づけて、さー登るぞ~!

140714-12
2手に分かれて歩道ルートと急坂(?)ルート。
急坂の方が早かったので上からパシャリ。

140714-13
展望台まで来た!って、手がかぶってるやん(笑)

140714-14
こんな感じで(笑)
この山にも国土地理院の二等三角点があり標高44.95mです。低っ!
ちなみにこの山は、古墳だそうで。

140714-15
上の段にいると暑いので展望台の影に退避。

140714-16
しばらくしたら、山仲間が駆けつけてくれました!

140714-17
地元なので、あれが何で、これが何でって説明してもらいました。
こんな時、双眼鏡あると面白いよね~と、駆けつけてくれたKさん。

140714-18
せっかくなんで、みんなで記念写真パシャリ!

140714-19
やはり、上は暑いので下で涼んだりして。

140714-20
カラス居るなーとか、

140714-21
セントレア国際空港見えるねーとか、言いながらしばらくおしゃべり。

140714-22
戻ってびっくり!
ゴミがやられてました。
カラスだ!「カラス居るなー」とか言ってる場合じゃなかった(–;

しっかり、お片付けして、終了です。

140714-23
のぞきに来てもらったKさんは、自転車でさっそうと帰っていきました。

皆さんそれぞれで解散でした。

参加の皆さんお疲れ様でした。。。ってか、そんなに疲れてない!?(笑)

次回はしっかり山登るぞ~!