Skip to content

2014年粕川キャンプに行ってきました!

140805-36
今年も、お誘いいただきました!
2014年8月5-6日で粕川キャンプに行ってきました!

140805-01
暑さと通勤ラッシュを避けるために、集合時間より早めに出発。
ついてみると、あれ?先にひと家族、着いてるじゃん。
聞いてみたら、集合の場所と時間間違ったって(笑)

140805-02
さっくりテントを張ちゃう。
それにしても、どんより曇ってるけど、暑いこと暑いこと!

140805-03
とりあえず、川だ!
水が冷たい~!!!

140805-04
しばらくしたら、仲間たちの車がどんどんと到着です。

140805-05
寂しかった場所もテントやタープでにぎやかになってきました。
子供たちも、みんなで頑張ってテントを立ててます。

140805-06
子供たちは早速川へ!
そりゃもう、暑いもんな!!!

140805-07
お、かぼちゃ、なんか作り始めた!

140805-09
焚き木を拾ってきて、自分たちで焚火がしたいらしい。
うまく火はつくかな?

140805-08
みんなで協力して・・・お!うまく火がついたじゃん!
なかなかやるな!!!

140805-12
せっかく火がついたので、トウモロコシ焼くぞー!

140805-10
こっちは、魚を捕まえてるね。
メダカがいっぱいいるみたい(^^)

140805-11
おっさんたちも、負けじと水浴びです!(写真頂きました)

140805-13
水から上がって、みんなで焚火に集まってきたぞ~!
ずっと、水に入ってたら寒くなってきちゃった(笑)

140805-14
パンプキンドリアできたよ~!
おー、かぼちゃを、くり抜いてたやつだ!!!

140805-15
うまい!!!
みんなでがっついてます(笑)

140805-16
自分たちで焼いた、トウモロコシだ!

140805-17
ちょっと、雨ぽつぽつ当たってきたかな?

140805-18
スコールだ!

140805-19
ちょっとしたら、晴れた!
青空も出てきたよ~!暑さが戻ってきた!!!

140805-20
よっしゃ!酒いくぞー!

140805-21
乾杯だー!

140805-22
今年もゾンビが出たぞー!
それにしても、二人ともガチガチな感じが面白い(笑)

140805-23
かぶってみて、いぇーい!

140805-24
あれ?っと思ったら、また雨だ!
さっきのよりさらに激しい!
「まぁ、俺は平気だけどな」「水もしたたる・・・」・・・自分で言っちゃぁ(^^;

140805-25
タープも水はたまるわ雨漏りしてるわで大変!
しばらくすると、やんじゃった。スコールだね~。

140805-26
そろそろ晩御飯の準備です。

140805-27
みんなでお手伝いだよ~!(写真頂きました)

140805-29
唐揚げできたよ~!
この唐揚げサイコーにうまい!!!

140805-30
だんだんと暗くなってきた~。

140805-31
僕もぼちぼち、ご飯の準備。(写真頂きました)
天ぷら、子供たちに大人気ですわ!
あげるそばから、食べていってもらえるのはうれしい限りです。

140805-32
かき揚げもしましたよ~(^^)

140805-33
出来上がったカレーもいただいておなかいっぱいです!

140805-34
みんなで写真撮ろうぜ!
みんな集まって、ハイポーズ!!!

140805-35
おおーマシュマロ持ってきてるじゃん!
焼くとうまいんだよな~。

140805-37
キャンプファイアーでイェーイ!!!

140805-38
天然のお風呂。
ちょー冷たそうですが(笑)

140805-39
さすがに、水が冷たかったので焚火はあったまるよ~。

この後、女の子たちが帰るのでみんなでお見送り。
お疲れ様でした!
そして、子供たちはテントの中へ。

140805-40
寝る前なんだけど、お腹減ったな~って声が出たと思ったら、肉が出てきた!
もう、おなかいっぱいだよ(^^;
って言いながら、ちょこっと頂いて、僕はお休みなさ~い。

140805-41
朝起きると、どんより山には雲がかかってるなぁ。

140805-42
冷や汁作ったから食べてーって。
もうすでに、ご飯作ってもらってました。

140805-43
朝から、さっぱりな感じでうまい!

140805-46
子供たちもぼちぼち起きだしてきて朝ご飯。

140805-44
ホットドックを作ってもらってました!

140805-45
どんどん作るよ~!
今度は、みそ焼きうどんだ!
これも、焼きながらどんどんつつくけど、うまいなぁ。

140805-47
ご飯を食べたら、子供たちは川へ!
元気だわ~(^^;

140805-49
と思ったら、大人もだ!
またお風呂状態(笑)

140805-51
ちょっと、なかなか飛ばないなー(^^;

140805-50
いった~!
なかなか、やるね!

140805-52
最後にみんなで記念撮影でイェーイ!!!

僕は夜から仕事なので、少し早めに帰路につきました。
雨の降らないうちに―って思ってたら、出てすぐに降り出した雨は30分くらい続きもうべたべた状態。
そのあと、ガッツリ晴れてきて家に帰るころには、すっかり乾きました。
逆に涼しいくらいでよかったかな(^^)

今回もすごく楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
またしましょ~(^^)