Skip to content

MONSTERさん制覇記念キャンプに参加してきました。

141101-38
2014年11月1日~3日
MONSTERさんのキャンプが、この回で100キャンプ場目と47都道府県制覇という事で記念キャンプに参加してきました。
記念となる100サイト目&最終都道府県はMONSTERさん地元の大阪、能勢温泉キャンプ場です。


結構強い雨が降ってたので、天気を見ながら16時前に出発。雨は止んでました。
ちょっと、寄り道をしてから、京都縦貫道に入ったところでパラパラ雨。
あとは、小雨が降ったりやんだりの状態であまり濡れることなく19時半にキャンプ場に到着。

141101-01
キャンプ場に着いてサイトに降りた途端にズルリ!?ひっくり返ってしもた(笑)
みんな急いできてくれた手には、カメラが(爆)
ひとしきり記念写真を撮ってもらってから、みんなでよっこらと起こしてもらいました(^^;

141101-03
とりあえず、荷物を降ろして、タープを追加してほっと一息です。
雨は、まだ降ったりやんだりです。

141101-02
お腹減ってない?と工場長が鉄板で焼きそばを作って頂きました。
またこれがうまい!

141101-04
もう一人あとから来るのでと作り始めたのはキムチ鍋!
肉ドーン!

141101-05
最後に到着したのが車でananさん。

141101-06
持ってきてもらったのが、この祝いに鯛を釣ってきたそうな。
その外道で釣れたのが左側のヒラマサ。すごいでかい!
クーラーボックスの中にはいろいろ入ってます。

141101-07
それにしても11月なのに全然寒くない。すごい快適な気温です。
ワイワイとお話をして、今日は就寝。

141101-09
翌朝、サイトを見てみるとこんな感じ。
霧の朝でスタートです。

141101-08
昨日の滑った現場です。
そりゃ、下が土でぬれてて草だったら滑るわ。

ぼちぼち起きだしたananさんが、朝からの大仕事、魚をどんどんさばいていきますよ~!
141101-10
まず出てきたのは、メダイ。

141101-11
刺身になりました!
起きてる人でつまみ食い(笑)うまい!

141101-12
次に真鯛!

141101-13
これも刺身になりました!
これもつまみ食い(笑)うまい!

141101-14
やっぱ、刺身だと日本酒だよねと朝からこんな状態!

141101-15
上から、むつ、アジ、サバ。
むつとサバは焼き物、アジは刺身になります。

141101-16
ぼちぼち、皆さん起きてきて、刺身を堪能です。
刺身うまいなぁ。

141101-17
こっちは、さばいた真鯛のアラでうしお汁に挑戦。
ああだ、こうだ、いろいろとアドバイスをもらいながらでした。
何をどれだけ入れてるのか、わからないと思うので、もう二度と作れない味だけど、うまい!

141101-20
今回の主役MONSTERさん、鯛を持ってめでたい!

141101-21
もう一つ、今度はヒラマサ。
このでかさは半端ないですよ!

141101-18
真鯛を使ったメインは鯛飯になります。

141101-19
焼きサバも出来てきた。

141101-22
昨日作ってもらってた、キムチ鍋。
僕には少し辛めでしたが、めちゃウマです!

141101-23
メインの真鯛で出てきた刺身!

141101-24
鯛飯もできてきた!
上品な味に仕上がって、まるで料亭の味だ!

141101-25
魚の最後はヒラマサです。
70cmオーバーは圧巻です!

141101-26
Youtubeってすごいよね。
さばき方が、動画で出てくるので確認して、いざ!

141101-27
そして、こうなりました!
半身は刺身で、ほぼ食べちゃった(笑)もう半身はしゃぶしゃぶでうまい!

141101-28
鯛のアラの煮つけも、しっかり味が染みてていい感じ!

141101-29
ちょっと、青空見えてきましたよ!

141101-30
ヒラマサのアラの煮つけ仕込みます。鍋にいっぱいになりました。

141101-31
工場長が、とんぺい焼き作るわ~って作ってもらいました。

141101-32
見た目も綺麗!こんな簡単にできるのに、うまい!

141101-33
夜ごはん前に能勢温泉で、さっぱりしました。

141101-34
戻ってきて、炭にかけてあったアラの煮つけがいい感じになってる。

141101-35
お風呂あがってきて、松茸からスタート
すごく、いい香りです。

141101-36
始まりました、鶴嘴の焼肉!めちゃウマ!
今回もごちそうさまです!

141101-37
そして、松茸ごはん!
香りがたまりません!これも料亭で出てきそうな感じだ!

141101-38
なんか、朝からずっと食べまくってる気がする・・・もうみんな、おなかいっぱいです。
夜になると、また雨が降ったりやんだりで。。。ちょっと冷えてきた。

141101-39
少し寒くなってきたけど、焚火を眺めながら、あったかくなった所で就寝。

141101-40
3日目は、快晴です!
11時にチェックアウトなんでぼちぼち片付けはじめです。

141101-41
晴れてたのに空が暗くなったっと思えば、雨が。。。
乾いて来たのに・・・急いで片づけてます。
通り雨ですぐに止んだので一安心。

141101-42
チェックアウトの時間が迫ってくるので、みんな急いでお片付けです。

141101-43
3日の日本酒と焼酎の瓶だけでこんな感じ。
ビールも合わせると・・・すごいね~(笑)

141101-44
みんなで記念撮影!イエーイ!!!
この後、11時に解散し、各自帰路につきます。

141101-45
途中、名神高速の桂川PAでおひるごはん。
湯葉丼定食です。

141101-46
風は強めだったので帰り道はあおられながらだったのでちょっと怖かった(^^;
14時過ぎに無事帰着です。

改めまして、MONSTERさん100キャンプ場目と47都道府県制覇おめでとうございます!
これからの、ご活躍も期待しております!

皆さんには、到着時のヘルプから楽しい時間と、おいしいご飯、ありがとうございました!
また、ご一緒出来る日を楽しみにしてます。