Skip to content

本日納車!ロードバイクを買いました!

141215-06
本日、納車!
初めてのロードバイクです。
ウキウキしながら自転車屋にGo!

141215-01
買ったのは、ここ。
10月9日に注文して、やっとできてきました。
10時過ぎに行くと、1件持ち込みの修理をやってたので、「先にやっちゃってください」といって10分ほど待ってました。

141215-02
納車待ちのところから出してきてもらった、これ!
実車と初対面ですよ!
corratec の DOLOMITI ULTEGRA仕様です。
カラーは インディゴ ブルーにしました。

141215-03
防犯登録などを済ませ、一通り説明をしてもらいます。
なにせ、ロードバイクは初めてなのでシフトチェンジなどの説明を受けないと乗れません(笑)
この後、お店の周りで初乗り。数周回ってきて、問題なさそう。今のところ何が問題かもわからないけど(^^;
車に乗せて帰ってきました。

141215-04
家の前で、先に買ってあったディスプレースタンドで立ててみます。
いいね~かっこいいじゃないか!

141215-05
DOLOMITIのロゴ。
お店の人は「ドロミチ」って言ってたし、ネットで検索すると「ドロミテ」とか出てくるしホントのところはなんて読むんだろ?
とりあえず、走ってこよー。

141215-06
いつもの、海岸の公園まで。
数キロのですが行は追い風でどんどんスピードが出ます!
シフトチェンジを確認しながら走ってきました。

帰りは向かい風だったのですが、ロードバイクだからなのか、新しい自転車でテンションが上がってたのか、さほど苦痛でもありませんでした。

今回、ロードバイクの選択として「corratec」を選んだ理由。
ずっとインターネットで調べて、自分なりの表を作ってどれにしようか悩んでたんだけど、この「corratec」ってメーカーは入ってませんでした。
自転車屋で型落ちが安くなってて、気になって聞いてたんだけど、僕に合うサイズがもうなかったんです。そこで初めて知ったメーカーです。
実際、プロチームへの提供をしていないそうで、やっぱり目立たないんでしょうね。
それでも調べると、しっかりしたメーカーであるというのと、周りを見ると乗っている人を見たことないって言うのが一番の理由かな。

ビンディングシューズも買ったので、今回は時間もなかったのではかず。
休みの日にでも、調整しながら少し走り回ってみるかな。

2 Comments

  1. ちきん ちきん

    おお、すごいの買いましたね。

    自転車的にはすごく良いものなので安心ですが、空気圧はマメにみておいたほうがよいかも。
    ロードバイクのタイヤは銘柄やタイプによっても違うでしょうけど、かなり高圧です。そのせいか、けっこうすぐに抜けてしまいます。うちので10気圧にして一週間で1気圧ぐらい減る感じですので、乗る前にチェックするようにしています。

    お休みが合いにくいかもなので難しいかもしれませんが、機会があればポタリングなどしたいですね!

  2. >ちきんさん
    ありがとうございます!

    空気圧はそうみたいですね。
    すぐ抜けるよーとか、パンクに原因になるよーとかいろいろ聞いたりします。
    今までのGIANT ROCK4500は結構ほったらかしで思いついたときに入れる感じでした(^^;
    通勤に使うので、これからは休みごとに入れないとパンクが不安です。

    また機会があったらポタリング行きたいですね!

Comments are closed.