Skip to content

春キャンプ ならここの里に行ってきました

150306-14
monsterさんより春キャンプのお誘いがあり2015年3月6,7日で参加してきました。
場所は静岡県の「ならここの里キャンプ場」です。

150306-01
空はどんより曇ってます。
もう今にも雨の降ってきそうな空模様。
夜勤明けで変なテンションになってます(笑)

走ってしばらくすると、案の定眠気が襲ってくるので、休憩の回数がふえますね~(^^;
距離的にはさほど遠くないんですが。。。

150306-02
休憩とりまくりながら、向かった先は、掛川城ちかくの「すいのや」さん。
以前も一度来たことのある駄菓子屋さんです。

150306-03
もちろんここでは、静岡おでん。
こんにゃく、うずら、とりかわ、黒はんぺん、ちくわ、なると・・・
ネタによって一本90円と40円に分かれてます。
削り粉をかけてもらって、いただきまーす!

やっぱうまい!
以前来た時にまた来ようと思ってたのが何年かぶりに達成です。

これだけじゃちょっと物足りないので。。。
150306-04
焼うどんもおいしくいただきました。

ここを出て、あとは買い出し。
この時期って、ホームセンターに行っても木炭3kgって売ってないんですね~。
2軒回って2軒とななし。さすがに6kgの炭はもっていっても大量に余るだろうし。

ということで、炭はあきらめて、スーパーで食材を買って、現地へGO!
150306-05
到着して、キャンプ場を一回りして、管理棟で薪を2束購入。
1束280円!?安い!!!
戻って一休みしようとしたところで、出発の遅れていたmonsterさん到着です。

150306-06
めちゃめちゃでかい、タープを持ってきていただいたので、雨が降っても大丈夫!
と思っていたら、張った直後にポツリポツリと雨が降ってきました。
ナイスタイミング!

150306-07
中はこれだけ広いです!
2人分の荷物を広げても超快適!

3人までだねと、monsterさん。
さすがに擦れ以上になってくると窮屈になってきますね。
普段の人が多いときはそんな感じなんだけど(^^;

150306-08
テントがこれだけ中に入っていると、雨の出入りも全く濡れません。

150306-09
タープの下で荷物を広げているときには、結構な雨が降ってきました。
強くなったり、弱くなったりの繰り返しです。
しくじった、ことに、今回は傘を忘れてきてて近くの温泉まで、カッパかなーとか思って準備していくぞ!ってなったら、一時的にやんでくれました。

温泉はキャンプサイトから歩いて4,5分かな「ならここの湯」です。
510円で、一度入れば、その日の再入場は可能。
早目に到着して汗を流し、夜にまた入りに行くなんてことも出来ますな。
お湯はぬるめで、長く入って入れそうな感じ。
キャンプ場からも、歩いて近いし、安いし、再入場できるしすごく良かったです。

150306-10
焼き餃子のうまかったこと!
この後、煮えてきたおでん、パックのお寿司、タコきゅうり
もう、この時点でおなかいっぱいです!
ごちそうさまでした!

150306-11
風が少し吹いてくると、すごく寒くなってきたので、炭から焚火に移行。
毎回思うけど、炎が出てるだけで暖かさがぜんぜん違うね~。

150306-12
音楽を聴きながら、焚火を眺めのんびりとした時間が流れる。

150306-13
あくびが出てくると思ったら0時過ぎ。
テントに入っておやすみなさーい。

翌朝、肩の寒さに目を覚ますと、なんかおかしい。。。
うは!ラダーベッドの枕部分がペッちゃんこだ。
これにより、地面と接地で冷たさが伝わってきたのか。
それにしても寒い。
トイレに立って、カイロベルトとネックウォーマーを装着。そのまま寝袋に入ったら、2度寝してました(笑)
結局起きたのは9時くらい。それにしてもよく寝たなー。
チェックアウトもあるので、急いでお片付け。
その間に、monsterさんに朝ごはんを作っていただいて、ごちそうになりました!

150306-14
monsterさんはもう一泊。
最後に記念撮影をぱしゃり。

今回も、大変お世話になりっぱなしのキャンプでした。
monsterさん楽しいひと時をありがとうございました!!!
そして、写真撮り損ねてましたがNEWアイテム。。。物欲が刺激されまくりです(笑)