Skip to content

デイキャンプでバランスウォーカーにチャレンジしました。

150514-11
最近お外で遊んでないよ!!
ということで、デイキャンプに行ってきました。


150514-01
今回は近くの公園です。
今日は楽しむぞ~!

150514-02
まず、お昼寝用にヘネシーハンモックを準備です。

150514-03
さて、今日のメインです!まだ箱に入ってますがw
ドッペルギャンガーのバランスウォーカーですよ~。
オリジナルはスラックラインっていうみたい。
楽しく遊べて、体幹が鍛えられるそうです。

150514-04
メインのラインとツリーウェアー、収納袋つきです。

150514-05
ツリーウエア―を巻いて、ラインを木の幹に回します。

150514-06
ラチェットの使い方がわからん!(笑)
説明書見ながらと、ZOUさんに聞きながら。
こうやってラチェットを締めこむんだな。

150514-08
ガチャコン、ガチャコンとぎちぎちまで張ります。

150514-09
早速、やってみよう!
片足をのせるだけでぶるぶるします。
あれ、全然乗れない。。。えっ僕ってこんなにバランス悪いの?って感じ。
150514-10
何度もエイッ、エイッと乗ろうとしてもうまくいかないなー。

150514-11
ちょっと乗れてもすぐ落ちちゃう。
難しーなー。

150514-14
まぁちょっと一息入れて、ご飯です。

150514-12
炭をおこして焼肉ですよ~!

150514-13
肉、肉~!!!
まぁ手軽にできて、うまいのでいいよね~。

150514-15
ご飯食べたので、またもうちょっと練習です。
ちょこっと乗れるようになったかなー。まだ静止もできないし、全然歩けないけど(^^;

150514-16
ZOUさんも、チャレンジ!
やっぱり難しいですよね~。

150514-17
疲れたので、ちょっとお昼寝。
気持ちよく寝てるところをぱしゃりと撮られました。
さすがにこの顔は見せられないw

150514-18
起きたら、餃子ができてました(笑)

動いて、食べて楽しくお外遊びができた1日でした。