Skip to content

観光農園キャンプ場にキャンプに行ってきました。


約2か月ぶりのキャンプ!
5月25日26日で、ZOUさんを誘って志摩にある観光農園キャンプ場に行ってきました。

さーご飯どこ食べようとか話をしながら向かったのが、南草!
お寿司定食がお値打ちで食べられると、調べてもらってました。


が!
まじかー、まさかの臨時休業とは!?
おなかがもうご飯食べるよーって気分になってきてたので、ペコペコ状態ですw


急きょ調べて見つけた、よさそうなお店は、みやぎ野。
ちょっと、高級感ある店構えですねー。大丈夫か、お財布!?w


週替わりお楽しみランチです!デザートまでついて1360円だったかで、ちょーお手頃でした。
そして、おいしい!おなかも満足です!

外に出てくると、パラッと雨が!?
いやー晴れるんじゃなかったの?って感じでびっくり。
カッパ着るほどでもないのでそのまま出発です。

途中のぎゅうとらで、買い出し。
セリアと薬局も入っているので、買い忘れなどもここで補充できるので便利。


買い出し後、結局、雨は降ったり降らなかったりでだったので、ほぼ濡れることなく到着!
ちょっと、木に囲まれてますが、海も見えます!


まだどんより曇ってます。
でも、他のお客さんもいなくて貸し切り状態です!


雨が降ってくる前に、寝床とリビングの設置w
晴れてればタープも1張でよかったんだろうけど、天気怪しいもんねー。


のんびりしながら、とりあえず晩御飯の準備です。
今回は今が旬のソラマメを持ってきたのでこれを中心にお料理です。


とりあえず、サラダと揚げ物用にとゆで時間分けて準備です。


とりあえずサラダから、上が定番のかにかまきゅうり。右下がきゅうりスティック。
左が、初挑戦のソラマメサラダ。


ゆでたまごとソラマメをマヨネーズでサクッとあえて塩コショウで味を調える。
簡単にできて、うまい!


ここから、メインの、天ぷらに突入です。
大根おろしが欲しいと皮をむきむきしてますw


いつものごとく、揚げながらどんどん食べてもらってますよ~
定番のたまねぎ、ちくわから、ソーセージ、カニカマ、イカと豚肉な感じです。


そして今回はソラマメとたまねぎ、エビのかき揚げです。

ちょっと、生地がかたかったなー
おいしくできたので良しw


気が付くと外はすっかり晴れてます。
天の川も見えましたよ~!
多分他にお客さんがいたら、周りの明かりがあってダメだったかも。


快晴!
テントの中でもうちょっとまどろみの中にいようかなって思っても、じわりじわりと汗かいてくるw
暑いよ!


テントから出て、タープの下でそよそよ風が吹くと気持ちいい!


早速、朝ごはん行ってみよー
昨日の残りの具材を鍋にぶち込んで~♪煮込みます~♪


やっほーい!朝からカレーだー!
タイカレーの缶を使ってます。玉ねぎがマイルド感を与えているのかな。うまいぞー!
パンチを抑えてるので、朝から食べやすくていいかもー。

もう、天気が良すぎて暑くて暑くて。
片付け始めるも、ちょこっとして休憩、ちょこっとして休憩ですw


最後にごみが落ちてないかチェックしたら、もう12時過ぎてました。


さーそろそろ出発かなーってところで、バイクが一台。
大阪から来られたキャンパーさん。


ちょこっとお話してて、せっかくなので、記念撮影いってみよ~
ってなんか変なポーズでw

ん?後ろに乗ってるのが、気になるぞーw


そうですHelinoxのライトコットです。
モンベルが扱い始めてから、値段が下がったそうです。
気になるオーラを出してたら組み立てていただきました。


寝てもいいですよーって言われたので、遠慮なく。
これは気持ちいい!柔らかくいい感じの沈み込み感。
ライトコットは幅が狭いので腕が横フレームの上に乗っちゃうのがのが気になるけどそれであれば、大きいコットマックスにしないといけないかなー


沈み込みがこんな感じ。
もちょっとで、下につきそう。
耐荷重が120kgなので大丈夫なんだろうけど。

いいものを見せてもらいました!
お礼を言って、キャンプ場を出発。


もう暑くて暑くて・・・となったら、かき氷か!?
ということで、寄り道したのは神宮前の赤福。


もちろん!赤福氷です!
いやー、何年ぶりかなー。
やっぱおいしいなー。

これを最後に地元まで一気に帰って来ました。

ZOUさんキャンプお付き合いありがとうございました。


これ見せてもらったやつ

大きいのとの値段の差が結構ある

Helinoxシリーズかっこいいですよね~コンパクトパッキングによさそー!