Skip to content

登山7回目:竜ヶ岳に登ってきました!

150629-15
2015年6月29日 初めての竜ヶ岳
梅雨ではありますが、予定たてた日は、雨はぴったり止んでくれました!


150629-01
今回は4時起き!
イオン集合6時半で宇賀渓に移動。
8人パーティーで7時に登頂開始です!

150629-02
管理人さんが登山届を出してもらわんとあかんよ!
と、強い口調で言われました!
きびしく安全を見守っててくれるんですね!

150629-03
ということで、出発です!
しばらくは、舗装路。

150629-04
ここから、本格的にスタートですね!
遠足尾根コースって書いてありますけど!?
そんな軽い気持ちでいける感じなの?

150629-05
いきなり!
きついやーん!

150629-06
岩山―!
突然風景が変わった!

150629-07
おー!
めっちゃ景色が綺麗ですやん!

150629-08
休憩でーす!
ちょこちょこしてるけど、かなりお疲れな感じ。
もうひーひーですw

150629-09
きつい登りをすぎるとゆるい尾根な感じ。

150629-10
ひらけた―!

150629-12
頂上までの最後の分岐
もうちょっとだー!

150629-11
もうすごい景色が広がっています!

150629-13
さーもうちょっとで山頂だ―!

150629-14
9時36分山頂についたー!約2時間半かかりました!
山頂1099mでーす!

150629-15
みんなでハイポーズ!

150629-16
ごはんだ!ごはーん!
今回は山での初めてのカップラーメンです!w
登山用の超軽量テーブルその2を作ってみた。」で作ったテーブルも初出動です。
いい感じ!

150629-17
この方はいつも通り!
ステーキに、泡のジュースw
ぶれません!
150629-18
たいちょ―!
お肉いつもごちそうさまです!
おいしかったー!

150629-19
景色を眺めながらのご飯は最高ー!

150629-20
おなかもいっぱいになって、みんなごろりんお昼寝タイム!
地面は結構濡れてるんよなー
レジャーシートは必須だなー!

150629-21
空模様も怪しくなってきた!?
雨に降られる前にと
11時9分出発です!

150629-22
突然の絶景!
こっち側もすごいです!
150629-23
重ね岩!

150629-24
風化岩でちょっと休憩!
足がかなりきてますw

150629-25
一度ここで、舗装路に出ます!
石槫峠の旧道になるかなー?

150629-26
ここから、また山の中へ!

150629-27
景色がガラッと変わって、川をあっちへこっちへ渡りながら進みます!

150629-28
どんどん下っていきますよー!

150629-29
じゃぼって足突っ込んでるー!
ここやばいな!気を付けて―!

150629-30
ここで梯子おります!
表情見てもらってわかるように結構、高さがあります!

150629-31
僕が梯子を下りたときにはすでに泳いでましたw
自由やなー!

150629-32
マイナスイオン浴びまくりです!
と、ゆっくりしてると、ヒルが―!
やばい、急いで撤収です!

150629-33
危ないので一人づつー!

150629-34
ここを渡ったら、もうすぐだ!

150629-35
整備されたところに、出てきました!

150629-36
登り始めた所までもどってきたー!

150629-37
受付近くまで戻ってきたところで、野兎やーん!
近くまで行っても逃げないね。

150629-38
13時58分全員無事下山しました―!

下りは約3時間ってところでした

150629-39
ヒルちぇーっく!
みんなで着替えて解散です!

お疲れさまでした!

150629-40
ルートマップがあったので!