Skip to content

キャンピング スプーンフォークセットを買ってみた!

150817-01
久しぶりにダイソーに行ったらこれですよ!
折り畳みスプーンとフォークのセット!
これで108円!
何に反応したかというと・・・

150817-02
これです!
左側がユニフレームのFDスプーン&フォークセット チタン
マジか!?相手はチタンとはいえ、ここと張り合いますよー!w

150817-03
並べてみた!
ダイソーのはステンレスでピカピカ!
フォークの方向がおかしい感じ?

150817-04
フォークのカーブをそろえてみたら、裏表反対になる感じ!
使うには問題ないかなぁ

150817-05
スプーンは同じカーブですねー!

150817-08
折りたためるところ、ユニフレーム
形状が綺麗ですねー!

150817-09
折りたためるところ。ダイソー
ワイヤーのエンドが出過ぎ!
持つ場所によっては当たって持ちにくいかも
削ればいいか!

150817-07
裏側です。ユニフレーム

150817-06
同じ感じの作りですが、折れ曲がり防止金具で開いて凸で曲がらなくする感じでなく大きめのプレートで本体にひっかけて押さえてます。

150817-10
スプーンはダイソーの方が大きい!

150817-11
フォークのサイズは同じくらいかな。

150817-12
たたんだ状態で放したら、ダイソーは持ち手の部分がブラーんと下がりました。
きっちりまとめておけばいいかもだけど、荷物の中で開くとうっとおしいかなー。

こんな印象でした!

基本は、箸を使うのでなかなか出番のないスプーンフォークセットですが。。。
荷物の隅に入れておけば、カレーとか出たときにいい感じ!
フォークは、肉の下味をつけるのにつつくか!w