Skip to content

2016年そのキャンプ場にアニソンはなりやまない


2016年3月11日から13日
春のオタキャンするけどどう?と誘われて、赤穂の丸山県民ビーチキャンプ場に行ってきました。
オタクな集まりをメインに、特産の牡蠣をおいしくいただこうという趣旨。
何年かやっているようで、今回は初参戦です!




丸山県民ビーチキャンプ場がある赤穂市の県道32号線
2輪は土日祝日は通行禁止になるようで、赤穂警察署に出頭して許可証をもらいます。
22時過ぎに到着です。
24時間誰かいるので、いつでもいいですよって言われてたので安心です。



車検証持って行って、免許証見せて、いつ帰りますって言って5分ほどで完了。
また返却に来ないといけないのがちょっと面倒。



LAMUでちょっと買い出し。24時間やってるんでありがたい!

そろそろガソリン入れないとと思って、24時間やってるスタンドないですかーって聞いてみると赤穂市内にはないとのことで…
こっち来るときは気をつけなければ。



23時過ぎにキャンプ場到着。
LEDがめっちゃ光ってますw
近くでもう、寝てる人がいるとのことなので、なるたけ静かにテント張ります。



百ちゃんは早めに着いてアニソンを聞きながらまったりしていたそうです。
暗い中の到着だったので、待っててもらえるのは非常にうれしい!



持って行った牡蠣薫と、おもちと豚の缶詰でかんぱい!
僕はもちろんコーラですがw



たき火からちょっと離れるとさむすぎ!
そして椅子にかかってるバスタオルがすごいw



気温見てもらうと、2.5℃とか・・・
冬ですやんw



しばらくして、ぶよさん一家、PAXさん到着です。
少し風も出てきてほんと冷えてくる

naokiさんも到着して濃ゆい話が加速していくw

もう、4時!時間たつの早いなー!
明日カキオコだし!うつらうつらしてきたので、おやすみなさーい!



翌朝7時半に起床。
夜きたときにはわからなかったが、景色最高ですやん!



すぐ海だから、釣り竿持ってきても 面白いかもー!
海水浴場だそうで、夏は人でいっぱいだろうけどw



昨日の宴会のあと
なぜかテントが一列にw
そして、誰一人としておきてないw

10時くらいに起きるって言ってたので2度寝ですw



起きろよーって言われて起きたのは11時。
うはw寝坊だw



昼食に楽しみにしていた、かきおこ!
初めて食べるんですよね!
タマちゃんです。



ここは待合所。
11時40分くらい、来たときはもうお客さんいっぱいだー
寝坊したばっかりに。。。ごめんなさい

約1時間待ってようやくお店の中に。



すごい牡蠣の量だ!
この時点でもう!



どーん!きました!
半分はソースで、半分は塩コショウとの事。
塩コショウってどうなんだ?と思ってたけど、これがまたうまい!



うまい!うまいよ!
ふわっふわの生地にぎっしり牡蠣です!
別で頼んでもらった焼きそばも、焼きうどんもおいしい!

こりゃ1時間待つ価値ありますわ!



ごちそうさまでしたー
もう1時半くらいなのでお客さんは少し減ってきてるかな。
それでも外に出るとまだ待ってるお客さんいるなー。



かきおこの次は五味の市で牡蠣の買い出しです!



牡蠣がメインで魚介も少し売ってる感じかな。
ここで、夜に食べる牡蠣を買い込みました。
そしてこの後スイーツ!



かきおこでおなか一杯だったけど、スイーツって聞くと別腹効果発動ですね!
神社前の喫茶店です。
駐車場はいったら景色すごい!



ここでスイーツだー!



海を眺めながらのいいロケーションです。
スイーツもおいしかったー!



買い出しから帰ってきたら、工場長が到着してました!

ちょっとゆっくりしてから、買い出しとお風呂です。
買い出しは、来るときに寄ったLAMUです。
LAMUいろいろ安いよねー。

お風呂は、キャンプ場近くのかんぽの宿で温泉です。
海を眺めながらの露天風呂がいい感じでした。



戻ってきて、ふっちーも合流して宴会開始です!



大粒の牡蠣をガンガン焼いていきますよー!



大粒で食べ応えありますなー!



最近お気に入りのアヒージョも牡蠣入れていってみよー!



もちろん、スイーツにマシュマロありますよーw
焚き火にはこれだよねー!



寒くなってきたのでガンガン薪をくべていきます!

翌朝の日の出を見るために2時すぎに就寝。



目覚ましで5時半に起きだしてくると、まだ暗いなー!
百ちゃんが起きてるw



昨日は、雲もなくすごくきれいだったそうだけど・・・
それでも、雲の間から出てくる朝日を眺めつつ、2度寝です。



起きだしてきたのは、また11時くらい。
今回のキャンプはよく寝てるなーw



朝昼兼用で、うどん作ってもらいました!
おなかすいてたので、先食べちゃった。
そして残りの写真ですがw

ゆっくり、帰りの準備。



オタキャンらしくごにょごにょなシーツをバックに集合写真ですw
怪しすぎなので、ぼかしいれときますw



最終、きれいにお片付けして、お疲れ様でした!
16時くらいに出発。



赤穂警察署によって、来たときにもらった通行許可証を返却して、帰路へ。

雨は夜からってなってたのに、大阪はいる前くらいからぽつぽつと。
結局、雨に濡れながら帰りました。

今回も楽しい時間をありがとうございました!

翌日、発熱と倦怠感。
風邪ひいちゃったかーと思ってたら、牡蠣に当たってこういう症状もあるんだとか。
これからはちゃんと過熱してから食べないとなー。