Skip to content

タイベックで財布を作ってみた!


もう、ずいぶん前に「タイベックでタープを作ってみた。」で買ったタイベック。
その端切れを使って財布を作ってみました。




端切れと言っても、そこそこのサイズ。



必要な分だけカットです。



作っていきますよー
この財布は、縫う工程がありません。
ちょうどいいサイズにカットすれば、あとは折るだけ。
幅を36cmで切りました。
サイズは、日本円(1万円)に合わせて作りました。



中略
(折り方を参考にさせてもらった動画は下で)

折り進めるとこんな感じになって



完成です!



お札とカードが4枚入ります。



けっこういい感じじゃない?
ちょー軽いです。



同じ方法で、紙の手さげ袋で作ったバージョン。
デザインが入ってるのでそれに合わせて紙袋をカットすれば、いい感じ。



内側です。
もともとは、スタバの紙袋を使って作るのが流行ってたのこと。
今さら感はありますが、タイベックでの軽量財布を一度作ってみたいなーなんて思ってたのでw

折り方は以下を参照しました。