Skip to content

スキレットのシーズニングをしてみた。


先日、ゲットしてきたスキレットのシーズニングをしました。
シーズニングは、もう10年も前に10inのダッチオーブンをやったきり。
とりあえず、youtubeとか見ながら久々の挑戦です。



こちらはニトスキ
入荷したらすぐに売れてしまう人気商品。
見つけたので、即ゲット!
大1枚小3枚です。



こっちは、amazonで見つけた「muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070
2枚購入



裏にロゴが入ってます。



まずは、洗剤でごしごしと洗ちゃいます



一度、水を入れてぐつぐつ



お湯を捨てて乾燥です。



キッチンペーパーで、オリーブオイルをまんべんなく塗り込みます。



裏にも塗り残しないようにねー

このあと、煙が出るくらいまで、加熱!(写真忘れてるw)



とりあえず全6枚完了。



屑野菜をいためて、においとり。

再度オイルを塗りこんで完了です。

冷めてから、新聞紙に包んで保管です。



ふと、「muymucho 鉄なべ Cast Iron Skillet スキレット SW-S070」の注意事項を見たら、シーズニング済みやんかー!
2枚分無駄な手間だったなー

先日の、「LOGOS The KAMADOでkou’sピザ計画!?」で購入したKAMADOにそのまま入れて調理するのもありだよなーとか妄想が膨らみます!