Skip to content

IQOSを買ってみた


4日ほど前コンビニによった時、ディスプレイしてある変なものを見つけた。なんだこれ?
店員さんに聞いてみるとIQOS(アイコス)というそうな。
なに!?Marlboroが出してるの?9980円高いなーと思ってたら、今なら4600円引きだそうな。
家に帰って調べてみると、なんかいい感じじゃないの?
ほしくなってきたー!w

僕の住んでる地域ではちょー品薄なんよね。どこにもない。
コンビニ回りまくって、6件目で翌日入荷するところを発見!
取り置きをお願いしてGETしてきました!


パッケージ表です。



パッケージ裏です。



開封しました。
携帯チャージャーとユーザーガイドが現れました。



ユーザーガイドを出すと、IQOSホルダーが姿を現しました。



中身を全部出してみるとこんな感じ。



手触りがなんともいいすべすべの質感。



早速、携帯チャージャーにIQOSホルダーをセット。



ふたを閉めると充電が開始するみたい。



そうそう、買ってきたのはメントールとレギュラー
とりあえずお試しにね。



通常のたばこの箱と大きさがかなり違いますね。



右側、左側合わせて20本入ってます。



刻んだ葉が詰まってるわけじゃなく、葉を折って詰めてある感じ?



充電完了したのでSETしました。



ボタンを長押しすると、ランプが緑に点滅。
これで、加熱中らしい。
点灯に変わって吸い始めることができる。



オレンジ色に変わって、消灯したらすい終わり。
14回吸うか、6分経つと終了だそうな。
もう一度、ボタンを押すと、赤色になります。
終電不足ってやつですね。



ホルダーを引っ張るとスライドします。
これで、ヒートブレードから抜けます。
あとは引っ張り出すだけ。



すい終わったのはこんな感じ。



ヒートブレードが刺さっていたところは焦げてますねー。
これ、燃えてないようなんで、このままゴミ箱でいいらしいです。

これに、メリットを見出した理由として、一番がにおいですかねー。
夏の車で戻った時に自分でもわかるくらいのたばこのにおいってすごくないですか?
周りへの害も少ないとのこと。
あとは、灰が出ないのでいろいろ汚れないとか、ですかねー。

ついでに通常のたばこより体への害が少ないとか。
こっちがついでかよw

味は、はっきり言って微妙w
スカスカってってわけじゃないので吸った感じしないってことはないです。
まぁ 慣れちゃえばいいのかなーってかんじです。
買っちゃったしw

そういえば
アメトーーク!で「最新、芸人タバコ事情」の中で紹介されてたようで。。。
今日、仕事に持っていったら、そんな話をされました。
それ見てないんだよねー(^^;