Skip to content

LOGOS The KAMADOを使ってお家でピザ会をしました!


2015/5/1
友達を呼んでお家でピザ会をしました!
先日「LOGOS The KAMADOでピザを焼いてみた!」で試し焼きをしたのはこの日のためですw

今日の予定は身内含みで総勢11人
当日に生地をこねると間に合わないので前日からの仕込み。
とりあえず、8枚分仕込みと、友達が2枚分持ってきてもらいました。




買い出しを終了して会場に移動。
うちの庭ですw


ささっと具材をカットしてもらって、生地の上にのせて焼き始めますよー。



どんな感じで焼けるのか、みんなでわくわくw
順調に焼けてきてる!



むふ!できたよー!
おいしいってー!
おいしいって言ってもらえるのが一番うれしい!



ちょいちょい、休憩しながら焼きまくり!



もう一つ、仕込んでもらったのがこれ!
持ってきてもらったダッチオーブンと、灯油コンロ
12インチのダッチオーブンが乗るコンロはさすがにでかいw



じゃーん!
12インチだと鶏丸2羽分入るんだー
というか、焼きすぎでしたねー



中にドライカレーつめてて、うまかったが、ちょっと水分少なくなっててパサパサだなw



アヒージョも作ったよー
これも上手にできました!
最近こればっかw

もうなんか、みんなおなかいっぱいだー!



結局、かたずけ終わったのは暗くなってからw
けっこう長い時間飲み食いしたたことになるなw

ピザ焼き総数14枚!鶏の丸焼き2羽!アヒージョ2鍋!
仕込みはみんなでわいわいやって、みんなで食べるお外ご飯は格別!
おいしかったー!

たのしかったですねー!
参加者の皆さんお疲れ様でしたー!

今回はピザ焼くのが結構忙しくて、定点撮影プラス、頂き物の写真でした。

2 Comments

  1. 詩衣 詩衣

    楽しい仲間と過ごす時間は あっという間に過ぎていくよね
    ピザがめっちゃおいしそうですやん! 

  2. 詩衣さん>
    ほんとあっという間でしたー!
    楽しかったし、おいしかったよー!

Comments are closed.