Skip to content

マキノ高原へキャンプに行ってきました。


2017.9.3-4
今回は初めて利用するマキノ高原キャンプ場です。
今回は3台でGO!

滋賀県に入り、平和堂で買い出しです。
時間的にキャンプ場に入ってからお昼ご飯ってなると遅くなっちゃうのでついでにここでお昼ご飯です。

レストランはとです。
昭和の時代のデパートのレストランって感じ。
おいしかったですよー。

マキノ高原への道はメタセコイヤ並木。ここはもう一つの目的。
素晴らしい並木道です。
ここで、パシャパシャ写真撮影。

並木を過ぎるとすぐにキャンプ場です。

受付でどこにテントを張るかを言って受付になるので、どこがいいか確認が必要。
高原サイトを登っていき広場サイトがいい感じ。

ZOUさんに戻ってもらい受付と支払。

さっさと寝床確保です。
こんな感じのサイト。
ちょっと高台になっていて高原サイトが見下ろせる気持ちいい!

パラっと雨が降ってきたのでさっとタープを張ってしまいます。
雨はすぐにやみましたが、この選択がよかった。
この後ものすごい風がビュンビュン。風よけで大活躍。

結局、タープの両側をおろしてご飯です。
今回は簡単に焼き肉
牛、豚、鶏みんなでおなか一杯いただきました。

風が強くてなんだかゆっくりしない。
いつもよりちょっと早めですが、おやすみなさーい。

翌朝は曇り空。
思ったより寒くないな。

高原を眺めながら朝のホットミルクコーヒー

みんな起きてきたので朝ごはんです。
昨日作って、おなかいっぱいでだったので残しておいたローストビーフ。
初めて作った新メニューですが、なかなかうまくできてました。
これをつまみながら、メインの朝ごはんの準備。

缶詰のタイカレーにコンソメスープ。
簡単ですが、朝からしっかりご飯です。

ぼちぼち片付けて最後に記念撮影。
11時ごろ出発です。

帰り道
あ、ここって、ジェラートの!?
看板を見つけて、無線で入りましょう!の連絡。

池田牧場のジェラートうまい!

前回と同じく、喫茶店に寄ってからのんびり帰宅でした。

ZOUさん、Tさんお疲れさまでした!

今回のタイムラプス動画もどうぞ。